【ヨガタオルって何?スキッドレスタオル って何?おしゃれヨガタオルは?】

【ヨガタオルって何?スキッドレスタオル って何?おしゃれヨガタオルは?】

今日は、
最近よく耳にする。
・ヨガタオル
・ヨガラグ
・スキッドレスタオル
についてお答えします。

ヨガラグとは?

一言でいうとヨガマットの上に敷くタオルのことです。
そのため、ヨガラグのことをヨガタオルということもあります。
ヨガマット全体を覆う大きさのものが一般的です。
特に、レンタルヨガマットの汚れが気になるという方や
ウイルス感染などが心配という方は、
マットの上に持参したヨガタオル(ラグ)を敷いて使うのがおすすめです。
ヨガタオル、スキッドレスタオルはこんな感じです。

サイズや素材は?

表面はマイクロファイバーのタオルのような素材です。
そして裏面には、滑り止めのシリコン樹脂がついております。
ついていない物もありますが、ついている方が後々滑りやすくて、もぉー!!!!ってなる
心配がないのでおすすめです。
サイズは183×63Cmで、大きめです。女性でも男性でもすっぽり入るサイズです。

お外でも

どんな時に使うもの?

ヨガタオルはホットヨガで使われることも多いです。
ホットヨガのスタジオでは、PVCのスタジオヨガマットの上に、このヨガタオルを重ねて敷きます。
普通のバスタオルを敷くこともあるのですが、トレーニング中かなり、タオルがずてて、たわんで、戻す時間が結構ストレス!!
ヨガタオル、スキッドレスタオル は、裏に滑り止めがついているので、トレーニングに集中できます。
無地のバスタオルを使われる方が多い中、おしゃれなヨガタオルを使うとかなりレベルが高いですね!
このよう時期ですので、スポーツジムなどのヨガマットや、ストレッチスペースを使うのがちょっと。。。という方にもおすすめです!
いつでも清潔なスペースを作ることができます。
さらに、お部屋のカーペットやラグの上に敷いても、トレーニングスペースを確保することができます。
カーペットって意外と、髪の毛やほこりがあったりなどで、お顔をつけることに抵抗がある方にもおすすめです。
インテリアにもなじむような、おしゃれなデザインのヨガタオルを数多く揃えております。
さらに、さらに、お外でも大活躍のヨガタオルは、ピクニックの敷物がわりになったり、公園での、のんびりタイムにも使えます。
グランピングやキャンプで使用していただくと、写真写りもバッチリ!かなりインスタ映えです!
おしゃれなヨガタオルは、トレーニングだけではなくchill Timeにも🎵
全種類コンプリートしてくださってる方もいらっしゃいます。
たくさんご用意しております。
是非楽しんでお選びください。
ブログに戻る