プロが選ぶおすすめヨガマットの選び方!!サスティナブルなヨガマット!

プロが選ぶおすすめヨガマットの選び方!!サスティナブルなヨガマット!

こんにちは♪
ゆるゆるヨギーニのフミです♪
 
初心者ヨギの方も熟練ヨギの方も必ず使うヨガの基本アイテムはすばりヨガマット!! 最近は種類が豊富で迷ちゃいますよね♪ 今日はヨガマットのオススメの選び方〜素材編〜 をご紹介致します。
 
デザインや大きさに、迷った、、、、
そんな時は素材にフォーカスしましょう♪
おすすめヨガマットの素材ご紹介します♪
・天然ゴム ヨガマット
・PVC ヨガマット
・畳 ヨガマット
天然ゴムの紹介
最もオススメしたい天然ゴム
ゴムの樹液を使用した自然由来の天然ゴムは製造過程から廃棄まで1番有害物質が出にくい素材です。
滑りにくい!めくれにくい!安定した使い心地です。 また、耐久性に優れており、丈夫なので長くヨガを続けたいなと思っている方はぜひ、地球にも優しい天然ゴムをチョイスしてください!
108のヨガマットの裏面は天然ゴムとなっており、とてもサスティナブルなアイテムです♪ヨギたるもの森林を優しいものを選んで欲しいです〜笑
サイトはこちら
PVC(塩化ビニル)の紹介
もっとも普及しているとヨガマット素材いっても過言ではないです。
軽く丈夫な上に、比較的安価な為、スタンダードなヨガマットと言われたら、こちらを想像する方が多いと思います。
製造過程〜廃棄時まで有害物質が出やすいと言うことで問題視されていますが、最近は環境に優しいエコPVCも普及してきました。これから、ヨガをする方はぜひ、地球に優しいエコなものを選んで欲しいなと思います。
↓環境にやさしくないことはもちろん、こちらのおじさまが使ってる感じでたわみやすくて、私はあまり好きではないんです泣
畳のご紹介
日本の方なら言わずと知れた畳!実はヨガマットでも採用されています。
最近はフローリングのご家庭も増えたので、畳のヨガマットはとってもリラックスできるオススメ素材のマットです。ご存知の通り、サラッとした触り心地なのでしっかりとグリップは効きにくいかなーと言うような印象です。
リラックスヨガにおすすめです。
わかりにくい写真しかなくてごめんなさい。。。
 
今回はおすすめ 素材の ヨガマットをご紹介しましたが、いかがでしたか??
素材で決めても楽しいヨガマット選び♪
 
皆様のヨガライフに役立ちますように、、、♡
 
ブログに戻る